人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山フラワーショップ  I’llony  in Ame blanche


 皆様こんばんは。Ame blancheアツコです。

 
青山フラワーショップ  I’llony   in Ame blanche_c0221922_23464811.jpg

 今日は、アームブランシュに王子様が花束を持ってきてくれました! 






 ウソです!

 ウソをいいました!妄想です!

 でも花束を頂いたのはホントです!


 
 実は、コチラは青山の隠れ家的フラワーショップ

 I’llony(アイロニー)さんから頂戴したもの。
 
青山フラワーショップ  I’llony   in Ame blanche_c0221922_23475897.jpg

 コチラ、お届けしてくれたY氏。

 綺麗な花束持って歩いてる男性がいるな~。

 いいな~。デートかな~。

 なんてボーっと見ていたら、入ってきたのでビックリ。


 実は、閉店後に時々、近所に挨拶回りをしているそうなのです。

 

 実は、この I’llony(アイロニー)さん。

 himieデザイナー下川氏や、モデルの優恵から

 「芦屋から来たとっても素敵なお花屋さん」と噂を聞いていまして。

 とある顧客様からは

 「時々、日替わりで、お得な¥3000のブーケがあって素敵なんです!」

 とも聞いていまして。


 ブーケが良かったらブログで紹介しようと、

 3日前に(帽子を目深に被り)偵察にいったばかりだったのです。

 その時は、閉店間際でブーケにお目にかかれなかったのですが・・。

 
青山フラワーショップ  I’llony   in Ame blanche_c0221922_23505333.jpg

 スモーキーな花束のアレンジ。とってもタイプ。¥3000は安い!

 今日のは、白い紫陽花と白い薔薇。

 Ame blancheが”白い魂・心・精神”という意味だと知らずに

 Y氏はアレンジし、届けてくれたのです。

 3日前に偵察されてるとも知らずにね!(笑)

 ご縁を感じてしまいました。

青山フラワーショップ  I’llony   in Ame blanche_c0221922_23564123.jpg

 綺麗だったので、巻いてある紙もそのまま花瓶に飾ってしまいました。

 隣に置いてあるローズクオーツや水晶も、お花も、全部”自然”のもの。

 地球がくれたプレゼントですね。


 なんと、オープンした日も、Ame blancheと10日ほどしか違わないそう。

 1周年パーティの時の花アレンジは I’llony さんに頼もうかな。

 楽しみです。


  I’llony  

 東京都港区南青山5-3-8 ミユキパレス 203

 TEL 03-6427-4387

11:00~19:00(年中無休)


 駅を出て、根津美術館の方向に向かって真っ直ぐ進むと辿りつきます。

 駅から、徒歩5・6分で左手に小学校が出てきますので、

 その向かい(右手)の1階が駐車場の古いビルの2階。

 

 品質保持の為、アレンジメント・花束は少人数で作成しているお店。
 
 注文は、前日までの予約制なのだそうです。

 
 センスの良い精鋭達が集まったお店、ということですね。
 (頼む方で随分変わっちゃいますからね。)


 その精鋭達が創ってくれる、日替わりの花束


 気軽に覗いてみては如何でしょうか。



 アームブランシュ 店主 アツコ

 
 






 

 
by ameblanche | 2010-06-03 23:13 | 表参道・青山散策のススメ

天然石ジュエリーセレクトショップ 東京 表参道


by Ame blanche アームブランシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31