人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山散策のススメ  温かい場所 cafe ICHO


  皆様こんばんは。Ame blance アツコです。


  今日は、同じ事務所(アプレ)の超美形モデルの雅子さんが来てくれたので、

  ちょっと中抜け。憩いの場、cafe ICHOに行って参りました。

青山散策のススメ  温かい場所 cafe ICHO_c0221922_19594034.jpg

  2人して注文した、焼きショコラケーキと、アールグレイ。

  見目麗しい上に、ほっこり美味しい。


  ご紹介すると、みーんなファンになってくれる素敵なお店です。


  ちょうどいいので、ずっとアップしそびれていた、食事情報をズラリ。

青山散策のススメ  温かい場所 cafe ICHO_c0221922_1951996.jpg

  名物のカレー。2日間コトコト無農薬のお野菜と牛筋をを煮込んだ甘みのあるカレー。

  確か¥1,050-。ご飯か、自家製の米粉の食パンか、を選べます。

青山散策のススメ  温かい場所 cafe ICHO_c0221922_1939388.jpg

  新名物、チャーシューサンド。1つ、¥630-。

  米粉で作ったモチモチパンは、白いままのと、ゴマをのせて焼いたのと選べます。

  写真は、欲張って、友人と半分個しましたの図。

  結果、ワタクシは白派です。


  まずは、パンとチャーシューにカラシをつけただけで、召し上がれ。

  次に、添えてある、激甘のフルーツトマトと、新鮮な胡瓜を挟んで2度美味しい。

  テイクアウトも出来るので、手土産にも喜ばれます。


青山散策のススメ  温かい場所 cafe ICHO_c0221922_19462243.jpg

  懐かしい味のする、濃厚なミートパイ。ワインに合います。アツアツなので火傷注意。

青山散策のススメ  温かい場所 cafe ICHO_c0221922_1947217.jpg

  自慢の米粉トーストを使った、香ばしいピザトースト。

青山散策のススメ  温かい場所 cafe ICHO_c0221922_2043273.jpg

  「風の谷ビール」という素敵な名前のオーガニック白ビール。

  私は風の谷黒ビール派。ビールが大変苦手なのですが、これなら呑めます。

  つ、注ぎ方が、上手いですね。泡ふわふわです。


  グラスワインの銘柄は日替わりで特に決まっていませんが、
  お勧めしてくださるものは全部美味しい。

  鴨脚ご夫婦が、ワインの作り手の葡萄育成への拘りなどをお話してくださいます。

  いい加減な私はうる覚えですが、
  丁寧な作り手の想いを感じると、2・3倍美味しく感じます。

  ジュエリーと一緒で、色んなストーリーがあるものですね。


  鴨脚夫妻。?、と思った方も多いかしら。

  この字で、イチョウと読むのです。

  鴨の水かきの辺りが、銀杏の葉に似ているところから付いているそう。

  京都の宮司さんの流れから来ているそうですよ。(へぇ~)


  という訳で、毎日寄りたくなる誘惑と闘いながら家路につく店主でありました。

  料理するのは好きなのですが、つい、ココで食べたくなってしまう・・。

  なかなか家に帰れない、お父さんたちの気持ちが最近シミジミわかってしまいます。

青山散策のススメ  温かい場所 cafe ICHO_c0221922_20121187.jpg

  予約制の、季節の家庭料理¥3,500-もおススメです。(ドリンク・デザート別)

  温かみのある、骨董のお皿に載ってきますよ。

  大切な方とどうぞ。


  アームブランシュ 店主 アツコ

  

  
  
  
by ameblanche | 2010-09-03 20:14 | 表参道・青山散策のススメ

天然石ジュエリーセレクトショップ 東京 表参道


by Ame blanche アームブランシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31