人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山散策のススメ ~イチョウ並木への想い~

 皆様こんばんは。Ame blancheアツコです。

 
 今日は、午前中少し歩いて、青山名物のイチョウ並木を散歩してきました。

 駅でいうと、表参道駅より1つお隣の外苑前駅と青山一丁目駅の間くらい。


 ココは、何度と無くドラマ撮影で使われている有名な通り。

 ワタクシも昔、映画の撮影に来て、

 何十箇所も足首回りを蚊に刺されながら撮影した、という苦い想い出があります。。。


青山散策のススメ ~イチョウ並木への想い~_c0221922_447476.jpg

 先日の突風で、殆ど葉っぱが吹き飛んでしまい、

 ベストシーズンは過ぎてしまったようでしたが、

 交通規制のオジサマが大活躍な程、賑やかな人出でした。


 イチョウもさることながら、マンウオッチングがかなり楽しい空間に。

 みんなニコニコ。

 ちびっ子もワンコも多く、なんだか幸せそう。


 それにしても銀杏臭い・・・そう思い、帰ろうとしたら、素敵な老夫婦を発見。
青山散策のススメ ~イチョウ並木への想い~_c0221922_18464241.jpg

 写真の左下になんとな~く見える方。


 映画に出てきそうなくらいオシャレな旦那様と、

 ルイビトンのデニム!をはきこなすオシャレな車椅子の奥様。

 奥様の膝には、可愛いワンコが。



 ・・・・?



 暫く歩いて気づいたのですが、そのワンコは、ぬいぐるみだったのです。

 
 ご夫婦揃ってワンコに話しかけながら

 賑やかな人通りのイチョウ並木を見ているお2人。


 この季節、みんな揃ってココに来る。

 きっと、長い歴史の中で、想い出がある行事なんだろう。


 そんな風に思ったら、胸がキュウとなりました。


 絵画館前の方に行くと、

 ”いちょう祭り”と題して、屋台もたくさん出ている日もあるみたい。

 歩いてみると意外な発見があるかもしれませんよ。


 アームブランシュ 店主 アツコ
 
by ameblanche | 2010-12-05 18:58 | 表参道・青山散策のススメ

天然石ジュエリーセレクトショップ 東京 表参道


by Ame blanche アームブランシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31