人気ブログランキング | 話題のタグを見る

quirk of Fate  超ロングチェーン、流行中。

 皆様こんばんは。Ame blancheアツコです。


 おおおおぉ、寒い!

 どうした青山!春はいずこへ!
 
 今週は、トウキョウでも雪がちらつくとか。。。


 やっぱり、まだ2月だったわね、と浮き足立ち過ぎたことを反省。(・・・・ちぇっ。)

 皆様、温かいもの食べて、体調気をつけてくださいね。
 
 
quirk of Fate   超ロングチェーン、流行中。_c0221922_18395927.jpg

 さて、本日は、寒空の中、quirk of Fateのデザイナー、ヨーコさんに、

 新作ペンダントトップを2点(各¥8,400-)お持ちいただきました~。

 のちふぉど、撮影してアップいたしますね。


 
quirk of Fate   超ロングチェーン、流行中。_c0221922_1839058.jpg

 ちなみに人気のstring top¥6,300-は、タートルに合わせるとこんな感じ。

 写真は、simple チェーン 60cm¥13,650-とあわせています。

 
quirk of Fate   超ロングチェーン、流行中。_c0221922_1940914.jpg

 唐草模様のようなstringシリーズは、何箇所も溶接するのがタイヘンで、

 しかも、その後、

 熱によりオレンジ色に変化してしまう真鍮を”磨き上げる作業”、

 コレが、骨が折れるそうなのです。


 
quirk of Fate   超ロングチェーン、流行中。_c0221922_1852057.jpg

 ちなみに、チェーンのみで付けるのもおススメ。

 そんな時は、耳元はアールヌーボーピアスor イヤリング(¥10,500)がおススメ。

 
quirk of Fate   超ロングチェーン、流行中。_c0221922_18523499.jpg

 どうでしょうね。

 チェーンだけで付けるなら、80~90cmあってもいいくらいですね。(写真は60cm)

 胸より下くらいから、おへそよりちょい上の位置にくるくらい。

 ちなみに、90cmあれば、2連にしても使えちゃいます。

 
 120cmあると、、ちょうどおへそに到達します。ワタクシの場合。


 
quirk of Fate   超ロングチェーン、流行中。_c0221922_18533063.jpg

  実は、最近、60~120cmの超ロングチェーンが人気。

 今までは、40~45cmでショートネックレスのご提案ばかりだったのですが、

 ロングチェーンの重ねつけのご希望も多いです。


 
 一応、ワタクシのおススメは、Roopチェーン(ツイストされたデザイン)の90cm

 うち、10cmをアジャスター加工にするバージョン ¥21,460- です。

 
quirk of Fate   超ロングチェーン、流行中。_c0221922_18583631.jpg

 2連にしてもエレガント。

 1連(90cm)で付けても、デザイン性があるので存在感あり。

 短くして(80cm)にしてトップを付けても、素敵。
 (大体、胸の下の位置にトップがきます)
 

 重ねつけするなら、コレに、100cmのsimpleチェーン¥17,850-をあわせたら、

 カッコイイのではないでしょうか。(simpleの方が長くなる)



 うーん、文字で説明しても難しいですね。


 今、店頭に70cmまでしかチェーンが無いので、

 入荷したら、着用例を撮影しますね。


 ちなみにワタクシの身長は159cm、割と平均サイズでございます。

 

 アームブランシュ 店主 アツコ
 
 
by ameblanche | 2011-02-08 19:35 | quirk of Fate(クオーク・オ

天然石ジュエリーセレクトショップ 東京 表参道


by Ame blanche アームブランシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31