人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七草丼。

 
  皆様こんにちは。


  今日は三連休中日。
 
  昨日とうって変わって、おヒマちゃんです。

  誰も来ない(笑)

  Ame blanheは、本当に連休は初日以外おヒマになるのが鉄則のようです。。。



  ま、今日は18時までだし。

  あとでトモダチとお鍋食べにいくことになったし。
  
  今日明日は事務仕事日ということにして、黙々とやっている店主でございます。



  昨日は、無病息災を祈って、こんなものを作りました。
 
七草丼。_c0221922_14554196.jpg

  七草丼。

  七草で栄養補給をし、お粥にしてお正月の暴飲暴食で疲れた胃を休める習わし。

  でも、特に暴飲暴食していないので、がっつり頂きました。

  
七草丼。_c0221922_1456594.jpg

  豚ひき肉とたっぷり生姜を炒め、お酒とお醤油で味付け。

  火を止めて、刻んだ七草を投入して余熱で炒め、一味をかける。

  それだけ。

  でも、すっごいすっごい美味しかった。

  
  苦味が効いたり、蕪みないな子がサッパリさせてくれたり。

  ご飯に合いすぎる。


  今日あたり、saleになっているカワイそうな七草くん。
  
  まだ食べていない方は、手にとってあげてください。


  七草粥という調理法がまずいだけで、油と絡めれば美味しい七草。


  これで焼きうどんも美味しそう。

  キノコ入れてもいいし。

  ベーコンで代用して、和風パスタもいいかも。


  濃い緑野菜と、ビタミンB1たっぷりの豚肉は、私のエネルギー減です。

  コレで今年も一安心♪

  
  ※2011年6月1日Ame blanche online shop OPEN!

  アームブランシュ 店主 アツコ

 
by ameblanche | 2012-01-08 15:08 | 日々のこと

天然石ジュエリーセレクトショップ 東京 表参道


by Ame blanche アームブランシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31