人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に、終わった1日。

 
  

   皆様こんばんは。

   むむむむむむ。

   もう1日が終わってしまう。


   たいして作業も進まず。。。

   う~ん。これはお家に帰って残業だな。

   残業というには申し訳ない、自分のせいで残った仕事は、懺悔業である。



   今日1番時間を使ってしまったのは、K18チェーンのお見積もり。

  
あっという間に、終わった1日。_c0221922_2082056.jpg

   とてもご要望が多いので、いよいよ

   スライドボール式の70cmと50cmのチェーンを特注で製作予定。

   (便利アイテムスライドボール君チェーンは、45cmでしか既成品がないのです。)


   1つのデザインに対して最低何個注文してくださ~いというロットがあるので、

   弱小企業のわが社では、たくさん種類は作れない。 

   強度とデザイン性と実用性を検討&検討。

   やっと、長さは決まったとこです。。。



   楽天市場を見てみても、既成のサイズばっかりみたいだし。

   世の中にあんまりないけどみんなが欲しい(ハズ)のだけ、つくろうと思います。

 

   おくびまわりがしっかり系の方は、

   45~47cmで短くつけたり、50cmにしたりしたいというリクエスト多し。


   ペンダントヘッドつけたりして、ロングでつけたいという方も、

   昔は60cmが多かったけれど、

   今は上衣丈が長くなり、70cmの方が着やせ効果(縦長効果)がありカッコイイ。


   しかも、70cmあると、チェーンだけでつけても様になる。

   お手持ちのジュエリーとの重ねつけも、相性が良いのである。
   
 
   コンサバな感じの方は、もうチョイ短い60cmくらいがご希望かもれないけど。

   ま、大は小を兼ねるということで、一先ず70cmチェーン。

  
   スライドボール君は、長さ調整は自由自在だからね♪



   
   さ、日記を書いてしまっただけなので、

   閉店して懺悔業します~。


   ブログにのせたい新商品と、オンラインショップに載せたい商品が、

   途方もなくたくさんあり、

   逆にボーっとしてしまう、最近の店主でした。

   
   


  ※2011年6月1日Ame blanche online shop OPEN!

  アームブランシュ 店主 アツコ

 
by ameblanche | 2012-02-07 20:12 | 日々のこと

天然石ジュエリーセレクトショップ 東京 表参道


by Ame blanche アームブランシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31