人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセの見つけ方。

 
  
   皆様こんばんは。

   昨日から、本日昼頃までず~っと雨降りだった青山。

   午後はやや晴れ間が。

   
シアワセの見つけ方。_c0221922_20115081.jpg

   実家のある富士市はピーカンだというので、きっと明日は晴れるだろう。 





   昨日も今日も、たくさんの方にご来店いただく。

   娘さんが『お母さんを絶対連れてきたかった』といってご紹介してくださったり、

   彼にプレゼントされて、1度来てみたくて、、、とおっしゃて来てくださったり。



   イロイロなご縁で、イロイロ繋がる。

   人が人を呼んでくださる。

   2年前には想像できなかったこと。

   本当に嬉しい。
     
   




   先週の週末は、静岡の親友のことろに一泊、富士の実家に一泊、プチ旅行。 
   
シアワセの見つけ方。_c0221922_1946714.jpg

   これは、先週末帰った実家のサクラ草。

   いつも家の前は花がいっぱい。

   ココロ優しい父母は、いつも花を絶やさない。

   
   あそこの梅が綺麗だ、あそこの藤の花が見頃だ、といっては、

   おにぎりを持っておでかけする。


  
    
   この日は、岩本山という小さな山にお出かけした。

   小学校の頃遠足で来た山。
  
シアワセの見つけ方。_c0221922_19541476.jpg

   アチラに見えるは駿河湾。

   私達の背中には富士山が。

  
シアワセの見つけ方。_c0221922_2117456.jpg
  
   
   梅がもう終わりごろだったが、美しかった。

   
シアワセの見つけ方。_c0221922_19485649.jpg

   雲がかかっていますが、この梅の向こうに大きな富士山がドンっと見える

   その絶景が人気の岩本山。


   慣れない手つきで写メを撮る奥様を、優しく指導する旦那様。

   可愛いうしろ姿。

     




   父母が、いつも入りたいな~と思って眺めていたという。

   山頂の山小屋風レストラン『ラ・テラス』に入る。   
  
シアワセの見つけ方。_c0221922_2002978.jpg
 
   鰆のバルサミコソースとか、鯛の春キャベツ蒸しとか、

   意外にもかなり美味しく、オシャレさんだった。


   前菜、スープ、パン、デザートがついて¥1800。

   スープとデザートがなければ¥1300とリーズナブル。 


   1番ビックリしたのは、サーブする方がキチンとしていたこと。

   サロンエプロンをして、ホテルみたいに礼儀正しく出してくれる。

   そんなの、田舎ではとても珍しいことなんです。

    
   食事は雰囲気が大事。

   なんだかとても豊かな気分になれました。




   この日は、

   『おでかけするんだから、ちゃんとあげたジュエリーつけなさいよっ』と、

   喧嘩しいしい、母にパールのイヤリングとネックレスをつけさせ大正解。


   ちょっと目先を変えれば、毎日も楽しめる。

   ジュエリーもそんな風に使って欲しい。


   カロブのパールイヤリング、気に入った様子で、結局は終始ご機嫌。

   イヤリングをつける気になったのは、何十年ぶりか。

   よしよし。

   次は揺れるイヤリングに挑戦させよう。

  







   せっかくいい休暇をとったのに、ここ最近、かなりイライラしている。



   木曜日の夜の出来事に、

   翌朝ちょっとむかつき始め、

   結局今朝目覚めてからかなりブレイク。


   私の怒りはいつもじんわり後からくるので始末に悪い。

   どうしても、イライラが消せない。  
  
 
   
   せかっくヘイワな気分で帰ってきたのに、と思うけれど、

   毎日は嫌な事と良い事の連続だ。

  
   負のパワーはくだらない。

   捨ててしまって、明日へいこう。







   岩本山で発見したタンポポ一号。
  
シアワセの見つけ方。_c0221922_2123969.jpg

    『アンタちょっと!もう咲いてるよ!ほぅ!』

   『ほぅ!見てみな、ほぅ!』

   これをいち早く見つけ、叫んだのも母でした。


   
   かあさん、シアワセは、そこいらへんにあるもんだねぇ~。

   シアワセ上手にならないとねぇ~。

   
  ※2011年6月1日Ame blanche online shop OPEN!

  アームブランシュ 店主 アツコ

 
by ameblanche | 2012-03-24 21:29 | 日々のこと

天然石ジュエリーセレクトショップ 東京 表参道


by Ame blanche アームブランシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31