人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ame blanche メンズターコイズリング、フルオーダーに挑戦しました♪



   皆様こんばんは。

   2月も、もう10日も過ぎたのですね!!

   月日が経つのが早くてびっくりです。。。。

   相変わらず、facebook中心の更新になっていますが、こちらにも告知です。
   
   
   今回、初めて、フルオーダーメイドでメンズリングをお作りいたしました。

   贅沢にK18YG使用です!

  
Ame blanche メンズターコイズリング、フルオーダーに挑戦しました♪_c0221922_18413445.jpg

    デザイン画をお持ち頂き、詳細を詰めていきました。
    メンズですが、正面から見た時にゴツくないリングを目指して。
   
Ame blanche メンズターコイズリング、フルオーダーに挑戦しました♪_c0221922_1842697.jpg

    指にはめる部分はそれなりの厚みがないと潰れてしまうので、ギリギリのラインで。
   
Ame blanche メンズターコイズリング、フルオーダーに挑戦しました♪_c0221922_18421561.jpg

    実際につけるとこんな感じ。


    大変だったのは3か所。
  ①正面から見た時のアーチを”直線”で見せる事。
  ②リング台根元の幅を片方まっっすぐ、片方曲線にすること(これは、写真ではわかりにくいですが、1番技術を要したところ)
  ③レーザー彫り。
    
   
Ame blanche メンズターコイズリング、フルオーダーに挑戦しました♪_c0221922_18424939.jpg

   何を隠そう、肉球、が彫られています。愛犬の肉球。笑。

   通称”肉球リング”です。
   
Ame blanche メンズターコイズリング、フルオーダーに挑戦しました♪_c0221922_18424792.jpg

  ターコイズ周りの金は、ナシジ仕上げといって、マットに仕上げて、外枠だけを光らせています。
   これで、ラインがキリッと出ます。

   指回りの金は、艶々のままにして、マットなレーザー彫りが目立つようにしてあります。

   ※愛犬”CHAI”の名前(ジャックラッセル)

   
Ame blanche メンズターコイズリング、フルオーダーに挑戦しました♪_c0221922_18431836.jpg

     LIFE IS IN THE DREAM 


   細かくいいたい拘りポイントはたくさんあるのですが、実際見ないと伝わらない。。。

   改めて、1mm単位の細かな拘りが、印象の違いに出る、と感じました。



   素敵なデザインと、それを物理的に可能にする技術。

   「書くのは簡単なんだけどさ、作ると難しいんだよ、こういうシンプルなものほど、、、」と、何度も職人さんに言われました。

  素敵なジュエリーは、1日にしてならずです。




   実は、オーダー頂いたのは、先週2月7日(土曜)に公開した映画 『present for you 』
  
   (主演 オダギリジョー)の監督、䑓(だい)佳彦さん。

 映画 『present for you 』公式ホームページはコチラ。

   先日の初日舞台挨拶にもつけてくださっていました♪

   Ame blanche facebookには、たくさん写真が載っているので、覗いてみてくださいね。
   (公式 facebookは、facebookしていない方でもどなたでもご覧いただけます。)


   メンズジュエリーは、少しずつチャレンジして行きたい分野。

   今年は、quirk of Fate からも、いろいろ出そうな気配です!

   お楽しみに!



     アームブランシュ 店主 アツコ


※Ame blanche web site 

※Ame blanche online shop  

※Ame blanche facebook

  Ame blancheは、移転いたしました!
Ame blanche メンズターコイズリング、フルオーダーに挑戦しました♪_c0221922_2134714.png

    新・Ame blanche 
    
    〒150-0001 
   東京都渋谷区神宮前4-23-6 Perry House №6
    新・TEL : 03-6434-5050 
    mail : shop☆ameblanche.jp (☆を@に変更してお問い合わせ下さい)

    表参道ヒルズ裏手の閑静な住宅街に新しくできた、
    白くてちいさな一軒家風の複合型施設 
    『 Perry House ~ペリーハウス~ 』 にて、リニューアルオープンです。
    
   表参道駅A2出口から、徒歩6分
    明治神宮駅5番出口から徒歩5分
    原宿駅から、徒歩10分 

    よろしく御願いいたします♪

 
by ameblanche | 2015-02-10 18:58 | Ame blancheについて

天然石ジュエリーセレクトショップ 東京 表参道


by Ame blanche アームブランシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31