カテゴリ:Ameblanche オリジナル( 17 )

 

Ame blanche オリジナルストラップさんたち。

  

    皆様こんばんはっ!

    とー、こんな時間!

    急ぎ更新!!

c0221922_1938962.jpg

  オーダー頂いたAme blancheオリジナルストラップ、完成!!

    Y様S様、お待たせしております!

    (あとでメールします!)

   
c0221922_19434787.jpg

    左は淡水パールと水晶。 右は、お花型のフランスビーズと水晶。 

    イニシャルNは、手彫りです~。(from quirk of Fate)


    ストラップは、¥2,730-で、

    イニシャル付きだと¥5,250-となります~。

    ギフトに大人気でございます~。

    店主が製作しておりますが、のろまなのでストックがなく、申し訳なし。

    七夕には少し作りだめしておこうかな。
 

    とりあえず、夕飯食べてから、今日はまだ仕事するぞおー。


    《追伸》
   
    明日は、笹を取りに行くのですよ~。もう、短冊は手作りしたのよ~。

  
   
     アームブランシュ 店主 アツコ

    ※ Ame blanche online shop   OPEN!


  ※2013年2月1日
  Ame blancheは、移転いたしました!


    新・Ame blanche 
    
    〒150-0001 
    東京都渋谷区神宮前4-23-6 Perry House №6
    新・TEL : 03-6434-5050 
    mail : shop☆ameblanche.jp (☆を@に変更してお問い合わせ下さい)

    表参道ヒルズ裏手の閑静な住宅街に新設された、
    白くてちいさな複合型施設『Perry House ペリーハウス』内にて、
    リニューアルオープンです♪

    よろしく御願いいたします♪

    ※ご来店の皆様全員に!ノベルティのプレゼント!
     大粒の”水晶&ローズクオーツ”をご用意しております。 


 

  by ameblanche | 2013-06-27 19:47 | オリジナル | Comments(0)

Ame blanche  天然石のストラップ。ひさびさに。

 
  皆様こんばんは。


  オーダーメイド繋がりで、

  ワタクシめが久々に作ったストラップをご紹介。
  
c0221922_7511793.jpg

  水晶×アメシスト(紫水晶)ストラップ。

  目の覚めるような紫の携帯に、

  目が覚めるくらいピッタリな色のアメシスト。

  
  ひさびさに、なかなかぐっじょぶ、あたし。




  ・・・ブランド名、ATSUU。 

  だっさ~~~い。


  ※2011年6月1日Ame blanche online shop OPEN!

  アームブランシュ 店主 アツコ

 

  by ameblanche | 2012-01-17 18:36 | Ameblanche オリジナル | Comments(0)

ひさびさ登場。 Ame 天然石ストラップ。

 

  皆様おはようございます。Ame blancheアツコです。

  
  最近、ストラップのオーダーを頂くことが実は多く、

  その場で慌ててお作りしてばかりな店主。


  というわけで、久しぶりに10点ほど一気に作ってみました。

  
c0221922_3403424.jpg

  特大水晶と天然石のストラップ達。

  右上は、お化けストラップ(笑)。

  
c0221922_341244.jpg

  大きすぎですかね。。。


  ペンダントトップに。。。と温めてきた石ですが、

  この方が可愛いのではないかと思い立ち、製作。


  バックチャームや、キーホルダーとしてご利用頂けたら、とも思っております♪



  
  ※2011年6月1日Ame blanche online shop OPEN!

  アームブランシュ 店主 アツコ

 

  by ameblanche | 2011-09-28 09:03 | Ameblanche オリジナル | Comments(0)

カラフル!カラフル!カラフル!

  

  皆様こんばんは。Ame blancheアツコです。


  本日は、noriの新作も登場!

  ピンク系やモノトーン系の1点ものボリュームネックレスなど数点、

  シャンデリアピアスの新作、キラキラのアクアマリンも登場!


  carob からも太陽の石こと、超レアなサンストーンネックレスや、
  
  目の覚めるようなビビッとなグリーンクリソプレイズシリーズが多数入荷!
 
  遂にカロブの春物勢ぞろいです!


  店内、とってもカラフルです~。

  シアワセです~。




  合わせて、ストラップもカラフルに♪
  
c0221922_23422139.jpg

  パステル系。
  
c0221922_23424164.jpg

  ゲンキなオレンジ系。
  
c0221922_2343119.jpg

  モノトーン系。
  
c0221922_2344510.jpg

  お気に入りの貴重な”空色ターコイズ”も贅沢にストラップに!


  週末に向けて、たくさんのジュエリーをアップして行きたいと思います♪




 ※コレクト(代引き)&銀行振込みにて、地方配送承り中。

  お問い合わせは、atsuko☆ameblanche.jpまで。(☆を@に変換して下さい)


  アームブランシュ 店主 アツコ

  by ameblanche | 2011-02-16 23:47 | Ameblanche オリジナル | Comments(0)

大切な方へのギフト。~天然石ストラップ編~Ⅱ

 皆様こんばんは。Ame blancheアツコです。


 続いて、ストラップ、で想い出した、昨年末の素敵なクリスマスギフトのご紹介。


 コチラ、いつも、ヒトへの感謝の気持ちを忘れない、

 デザイン系の会社をご主人と経営されているT様の、オーダー製作途中の写真。
 
c0221922_1944995.jpg

 ご友人や、デザイナー(スタッフ)さんへの誕生日プレゼントにと、

 よくジュエリーをお選びになったりしていて。


 で、今回はスタッフに”クリスマスギフト”を、と、ストラップをオーダーいただく。

 
 いつもながら素敵な方だな~と思って見ていると、

 バックから謎の大きな棒が2本・・・・。




 ・・・・え?

 ま・・まさか、ドラマー?!?!

 

 ということはもちろんなく、

 巨大な編み棒だったのでした。



 「言葉ではいいつくせないほどお世話になった子の誕生日に、

 手編みのマフラーとジュエリーを渡したくて・・・。

 手編みなんて、気持ち悪いかもしれないけど・・・」



 うーん。

 やはり素敵だ。


 相当忙しいはずなのに。。。



 青山に住み、デザイン系の会社を経営、

 すてきちな旦那様と可愛いワンコと良くいらっしゃるヒトも羨むT様が今あるのは、

 この”感謝を忘れない心”、”感謝を伝える力”なのだと思う。

 
 
c0221922_19491345.jpg

 バレンタインは、家族や友人、大好きなヒトたちに、

 軽いお手紙と、可愛いミニチョコと、ストラップを送ろうかな、と思っている店主です。


 感謝を伝えるほど、自分も周りもシアワセになれるでしょうね。

 カンタンそうで、結構ムズカシイかも。



 アームブランシュ 店主 アツコ






 

  by ameblanche | 2011-01-28 19:53 | Ameblanche オリジナル | Comments(2)

 大切な方へのプレゼント。~天然石ストラップ編~


 皆様こんばんは。Ame blancheアツコです。

 
 さ、今日はフライデーナイト!

 お仕事がまだ終わらない方、ファイト!

 家族で過ごす週末の準備で慌しい方、ファイト!


 そういえば、ついこの前新年を迎えたばかりの2011年。

 ぼちぼち1月が終わりますね~。

 イロイロ事務的に〆作業しつつ、今日もジュエリー情報をお届けです♪


 さて、1月に入り、多いのが、友情ギフト

 バレンタインに友チョコ、という言葉もあるそうな。

 
c0221922_19152735.jpg

 コチラは、ご結婚されるご友人夫婦へのギフト。

 水晶&パールストラップと、スモーキークオーツ&クラック水晶ストラップ。

 
c0221922_1916161.jpg

 女子は、白い枠メッセージカード。

 男子はゴールド枠のメッセージカード。

 
c0221922_1917344.jpg

 裏には、毎回文章のニュアンスが変わりがちな、店主の石メモ。

 
c0221922_19174257.jpg

 キチンとお箱に入れて。

 
c0221922_19181589.jpg

 シアワセを運んでいくんだよ~。



 以上、キューピットたちのご紹介でした♪


 ストラップご希望の方、お問い合わせお待ちしておりま~す。

 バレンタインギフト&盛りだくさんのチョコへのお返しはコチラへどうぞ~♪

 


 アームブランシュ 店主 アツコ

 

  by ameblanche | 2011-01-28 19:22 | Ameblanche オリジナル | Comments(0)

Ame blanche  天然石ストラップのオーダーのススメ

 皆様おはようございます。Ame blanche アツコです。

 
 寒い日が続き、ついついこもり虫になりがちな1・2月。

 お洋服も完全防備で、もこもこに着込んでいる方も多いのではないかしら。

 
 そんな時に、眺めて和みたい、と思うのか、

 手元のジュエリーや、

 自分の目線から楽しめる”ストラップ”のご希望も増加中。


 という訳で、本日はご友人へのギフトでオーダー頂いた品のご紹介を。

c0221922_3541139.jpg

 12月生まれのご友人へのギフト、ということで、

 12月の誕生石であるターコイズ×水晶でストラップを製作。


 ターコイズは、人から貰うと、

 さらにパワーが強くなるといわれているので、ギフトには最適。


 ※インディアンの人々が古来よりターコイズを珍重し、

  それを代々受け継いでいたことから来ています。


  親から子へ、想いを込めて代々受け継ぐ。

  ということから、人から貰うとパワーが増す・・・と言い継がれるようになったという訳。


c0221922_355169.jpg

 ギフトの場合は、BOXに入れ、手書きの石メモを入れさせて頂いています。

 裏には、石の効能(伝説や歴史など)を記入しています。

 (紙袋とシールもお付けしています。)


 価格は、¥3,360-から。


 1・2・3月と、バレンタイン・ホワイトディ・同僚(転勤の方)へのギフト・などなど、

 色々とチョットしたギフトが増える時期。

c0221922_484813.jpg

 せっせと製作して参りたいと思います~。

 

 
 ※コレクト(代引き)にて地方配送承っております。

  お問い合わせは、画面左の店主アドレスまで。


 
 アームブランシュ 店主 アツコ
 

  by ameblanche | 2011-01-10 06:17 | Ameblanche オリジナル | Comments(0)

アームブランシュ 久しぶりに・・・天然石ストラップ、を。


 皆様こんばんは。Ame blancheアツコです。

 
 空気は冷たいものの、晴天!でキモチの良い青山♪

 皆様のお住まいの地域は如何でしたでしょうか。


 本日も、素敵なお客様との時間に感謝感謝な1日。


 素敵な方にご来店いただき、

 「ココに来てゲンキ貰おうと思って」なんていわれますと、

 本当にうれしいし、いつまでも頑張らなくては・・と思うのであります。


 ちょっとしたプレゼントを探している。。という方も増えてきましたので、
c0221922_234098.jpg

 おさぼりしていた、天然石ストラップを少々製作。

 ストラップは、¥3,150-~色々ご用意しておりますし、

 セミオーダーも承っておりますよ。


 やっとパソコン仕事も一段落ついたので、

 明日の定休日は、クリスマスに向けて、色々準備をがんばろうと思います♪


 夜は、ICHOさんで、チェロの演奏会にお招きいただきましたので、

 また、色々ご報告しますね~。


 あ、ちょいワルな夜もアップしないとですね。



 アームブランシュ 店主 アツコ


 
 

  by ameblanche | 2010-12-12 23:53 | Ameblanche オリジナル | Comments(0)

天然石ジュエリーストラップ イロイロ。


 皆様こんばんは。Ame blanceアツコです。


 引き続き、秋に向け、こんなのいいんじゃないかな?シリーズ。


 キャラメルみたいなMOP(マザーオブパール)のストラップ。

 1粒1粒、巻貝みたいで変な形が多い子たち。
c0221922_2184125.jpg

 左)大粒スモーキークオーツ・MOPストラップ ¥3,570-

 右)大粒水晶・MOPストラップ ¥3,570-

 男女ペアで、持っていただきたい一品。

 実家に帰省の際、お父様お母様に如何でしょうか。


 マザーオブパール、その名の通りパールを包む母貝さん。

 異物を包んで美しく変身していくパールを、更に大きく包むマザーオブパール。

 大好きです。

c0221922_21102782.jpg

 左)MOPの薔薇カット・ローズクオーツ・葉の形をした水晶ストラップ¥3,360- 

 薔薇&葉というストーリー性のある一品。

 右)水晶(中)・ローズクオーツストラップ¥3,360-

 定番で人気のある、一品。

c0221922_21143527.jpg

 秋に向け、濃厚な紫のアメシスト(紫水晶)も入荷しました。
c0221922_21171422.jpg

 石メモ、手描きさせて頂いています。

 ギフトの場合にはプラス¥315-でBOXをお付けいたします。



 遠方の方でも、メールやお電話にて、ご相談承っております。

 コレクト(代引き)郵送も可能です。いつでもお気軽にご相談くださいね。


 アームブランシュ 店主 アツコ
 
 

  by ameblanche | 2010-08-10 21:18 | Ameblanche オリジナル | Comments(0)

Ame blanche オーダーメイドに想いを込めて。


 皆様こんばんは。Ame blancheアツコです。


 はてーさてー。

 けっこうお暇な本日。

 骨董通りはお休みの店舗が多いらしく、人通りがチトさびしゅうございます。

 皆さん、いつからそんなにサマーバケーションを長くとる国民になったのかしら。

 知らなかったです・・。乗り遅れ、チトさびしい。。。

c0221922_20132835.jpg

 さて、そんな訳で、本日は、せっせとストラップ製作や山盛りの事務作業を。


 「イロイロあった妹さんを、励ましたい」というK様から頂いていたオーダー。

 ネックレストップなどと悩みましたが、毎日眺められる手元回り。

 豪華なストラップ、ということで製作を開始。


 好きな色が、青・紫・白、とのことでしたので、こんな感じでアレンジ。
c0221922_20252590.jpg

 大粒の青いブルーカルセドニー。淡い紫のアメシスト。

 白は、水晶や、ホワイトオニキスと悩みましたが、結局パールにしました。


 異物を包むことで形成されていくのがパール。

 辛い想い出も、自分の一部として、優しく包んであげることで、

 人も、パールも、美しくなるのです。


 慈愛に満ちたパールは、とても素敵なモノだと思っています。


 ターコイズブルーや濃い紫も素敵だけど、

 K様の優しい想いを伝えるには、こんな配色かな。


 かなりお気に入り。ゲンキ出るといいな。



 アームブランシュ 店主 アツコ

 


 

  by ameblanche | 2010-08-10 20:31 | Ameblanche オリジナル | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE