パリのシャンデリア

 

皆様こんにちわ、Ame blanche のアツコです。


今日の青山はきもーちあったか。

皆さん、上着を手に持って歩いている方が多いです。

  
c0221922_18254862.jpg


日が暮れてくると、こんな風にシャンデリアが一層赤く輝きます。

こちら、実はパリ直輸入のシャンデリア。


現地でも本当に見かけない絶妙な”色”。

近隣のフランス人の方にもよく褒められます。


吸い込まれるわ、、、と通りを歩いてる方に言われる

”魅惑のシャンデリア” なのです。

c0221922_1827595.jpg


いったいいつ頃作られたものなのかしら。

  # by ameblanche | 2009-11-06 18:28 | Ame blancheについて

白い心・魂・精神


皆様おはようございます。アツコです。


今週はめっきり寒くなりましたね。


通勤の途中でこんなもの発見。

c0221922_6242384.jpg

こちら青山のミュウミュウの横のジゾウ。

いつも面白い服を着ている(させられてる)のですが、

今週からファーが加わりました。

あったかいかい?



さて、Ame blanche という店名の意味について少し。

ホームページでもご説明していますが、フランス語で”白い心・魂・精神”の意味。


これは、実は私の好きな香水の名前。

和訳を聞いた時に、ピンときまして。

お店を開くときにはこの名前を、、、と温めていたものでした。

スピリチュアルな部分もある天然石のお店にピッタリかな、と。

また、その”潔さ”のようなものに惹かれました。

覚えにくいのが難点ですが。。。

c0221922_5412837.jpg

なので、お店のロゴは、心を表わし、なんとなーくハートの形のロゴになっています。

植物のつるや、お花が隠れていて。


何度も何度も打ち合わせを重ねて産まれたロゴ。

とっても気に入っています。


なんとなくなココロに気がつきましたか?

  # by ameblanche | 2009-11-05 06:33 | Ame blancheについて

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE